人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋永順のダイアリー


by eijun-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ちに待ったフランスミモザ

2011年の3月11日に、ご近所に咲くフランスミモザのことを永順ダイアリーに書いてから、月日が流れました。その間にもきまって、このミモザをいただいていたのに、ダイアリーがとだえてしまって、、。ことしの3月から、意を決して5年ぶりの再開です。


このお宅のミモザは遅咲きで、いつものことながら、よそのミモザが盛りでも蕾が硬くてヤキモキします。

このミモザのために散歩コースを決めて。


待ちに待ったフランスミモザ_c0046662_16275137.jpg



待ちに待ったフランスミモザ_c0046662_16272720.jpg

朝の散歩では、まだかなぁー、と思っていたら、昼過ぎに、咲きましたよ、との電話。

翌朝は久しぶりの快晴で、空の青さにレモンイェロー色がひときわ冴えて。


待ちに待ったフランスミモザ_c0046662_16281193.jpg
待ちに待ったフランスミモザ_c0046662_16280138.jpg


















by eijun-takahashi | 2017-03-20 16:32 | Flower