秋の可憐な花で結婚式

先月ご依頼いただいた、教会でのウエディング。お花のことが心配でしたが、可憐なクジャクソウやパニキュラータのおかげで、神聖な空間に優しさが溢れました。花嫁さん、末永くお幸せにね。そして、ありがとう。
c0046662_1759111.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-10-18 18:00

器展お越しいただきありがとうございました。

2年に1度の省ちゃんのうつわ展が先日、無事終了致しました。会場にて、この機会に久しぶりにお会いできたみなさま。元気にそれぞれの道でご活躍のご様子、嬉しいひとときでした。また、卒業した花教室の生徒たち、、。はじめて知ってくださったお客様。皆さんお忙しい中、足を運んでくださって本当にありがとうございました。また、2年後に省ちゃんの器展を予定しています。今度はどんな器になるのか、どうぞお楽しみになさってください。
c0046662_1146215.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-10-11 11:46

山中湖での花レッスンありがとうございました!

参加いただきました皆様ありがとうございました。GARDEN SHEDの素敵な空間の中でひととき幸せな時を共有できたこと、嬉しく思います。美味しい空気と、自然の中で、レッスン後に素敵なSHOP&CAFEでランチをいただきました。オーナーご夫妻のセンスがちりばめられ、憧れのライフスタイル感じました。スタッフY
c0046662_144462.jpg



c0046662_14465323.jpgGARDEN SHEDはアンティーク&雑貨ショップとおしゃれなCAFEです。

□山梨県南都留郡山中湖村平野707-5
 Tel0555-65-6024
[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-09-18 14:57

山小屋の朝の空気の中で

朝露にぬれた、芝の植えを歩くと、それは気持ちのいいものです。先週、花教室の生徒さんを対象に、山小屋で省三先生の陶芸教室が行われました。とてもいいお天気で、日差しがまぶしすぎるほど。参加された皆さん、ありがとうございました。出来上がりが楽しみですね。静かな山では、すぐそばを流れる川のせせらぎが心地よくて。私たちスタッフもひととき、朝の美しさを実感しました。スタッフYc0046662_1439741.jpg
[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-08-11 14:39

バラが終わっても素敵なバラ園

昨年も撮影をさせていただいた、青森の素敵なバラ園『花鳥渓谷』。あちこちで素晴らしいバラ園に出逢って来ましたが、ここは広大な土地に、十和田湖に面して、ロケーションが素晴らしいのです。バラのシーズンには、それは素敵なアーチや小径が出来て素晴らしいの。先日、撮影に、、、と伺ったものの、ほとんどバラは終わってしまっていたのです。なんとか、撮影することは出来ましたが、この広くてゆったりとした空間は気持ちがいいの。
夏にはキャンプも出来る、花鳥渓谷。永順のおすすめスポットです。オーナーの暢子さんは日に焼けた肌で、きょうもバラたちを愛情もって育てていることでしょう。
c0046662_17232516.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-08-01 17:24

飼いたいほどかわいい猫でした。

富士山の麓で織物のアトリエを持つ学生時代の友人のところへ、久しぶりに訪れた時、
こんなかわいい猫がいたの。一目見て、猫があまり好きではない私も飼いたい!と思ってしまったほどです。聞いてみると、数日前に欲しいと言う方がいて、その後急にキャンセルされたとかで、彼女はもう誰にもあげないと決めたところだったそうです。一歩、、遅かったようでした。c0046662_10413657.jpg
[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-07-20 10:42

永順の 今、これに夢中!「バナジウムを多く含んだ富士山の天然水」

先日山梨県、富士吉田市の上嶋三千和(うわじま みちかず)さんを知る機会がありました。
上嶋家は代々富士山北麓の地に600年前から住み続けてこられた家系だそうです。
三千和さんは、サラリーマン生活も経験されましたが、生まれ育った地域の特性を
生かし富士山の水に巡り合ったそうなのです。新しい充填工場も完成間近で超ご多忙の中、私たちは数カ所の採水地を見せていただきました。日頃、何気なく手にしているミネラルウオーターの生まれるふるさとを知り、また三千和さんの長年の努力と水に対する強い情熱に、私たちは今、安心して美味しい水をいただける幸せを感じています。
上嶋さんのホームページは→http://www.sennensui.com

c0046662_1584533.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-06-24 15:12

お気に入りのカモメ

このモビールすごく気に入っているの。軽やかで、清潔感があって。スエーデン製で素材は紙。リビングに飾っているの。
c0046662_111065.jpg
[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-05-25 11:11

ミセス オークリーフィシャーが咲きました。

5月の東京は、曇った日や涼しい日が多いですね。お天気のいい日は、ほとんど花の撮影をしている永順だけれど、このところは出来ない日も多くて。ログキャビンの庭に咲いた、ミセスオークリーフィシャーは大好きな薔薇の一つね。
c0046662_14195918.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-05-15 14:20

札幌、広島の皆様ありがとうございました

4月の永順のイベントにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。温かいお声に永順も感激しておりました。
今年の連休は長いようですね。爽やかな時期ですのでリフレッシュなさってください。花教室の皆さんはまた連休後に花たちと元気な先生に逢いにきてください。ちょっぴり宣伝ですが、、ログキャビンでは母の日のフラワーギフトも受け付けています。大切な方に優しい花を贈りませんか。スタッフY
c0046662_11383687.jpg

[PR]
# by eijun-takahashi | 2006-04-28 11:50