カテゴリ:イベント( 29 )

One day レッスン 「清里ハイランドホテル」

c0046662_16394353.jpg

[PR]
by eijun-takahashi | 2012-10-11 16:40 | イベント

たかはし しょうぞう器展 4/25〜31まで

箱根・やまぼうしにて、たかはし しょうぞう器展が開催しております。
今回は「たのしい生活のうつわたち」というテーマで、花の器、食の器、草の器が会場に集まりました。
お気に入りの器を見つけていただき、暮らしの中でご一緒していただければ嬉しいです。

箱根は桜がちょうどいい頃で、この連休に足をのばしてみてはいかがでしょうか。
c0046662_1113721.jpg
c0046662_1111149.jpg
c0046662_119535.jpg


新緑と湖と、心地よい風が迎えてくれます。

お待ちしております。
[PR]
by eijun-takahashi | 2012-04-27 11:15 | イベント

うつわ展のお知らせ

c0046662_15452417.jpg


          「箱根やまぼうし」にて2年ぶりの個展を開催します。
           春の箱根でお待ちしております。

[PR]
by eijun-takahashi | 2012-03-28 15:47 | イベント

お料理教室始まりました。

2011年5月26日
c0046662_16582662.jpg
メニューは「唐辛子ペーストを使って」

唐辛子ペースト
酢みそ
イカフェ
ほうれん草のムッチ
ごはん
みそ汁
c0046662_16581295.jpg
c0046662_16574164.jpg
c0046662_16572230.jpg

気持ちのいいお天気の日でしたので、テラスの緑に包まれて楽しく出来上がったお料理を食べていただけました。
[PR]
by eijun-takahashi | 2011-05-30 17:01 | イベント

★高橋永順展 静岡・清水で開催中!!★


2011年 3/3〜4/30 永順の春の花絵画展を開催しています。
今まで展示していない絵も含め32点、と省三先生作の新作陶器の展示販売。
カフェも併設している、アートカフェ空間さんでは、春を感じるパステル色の世界がひろがっています。春の富士山を眺めながらの小旅気分で足を運んでみてはいかがですか♪
アートカフェ空間 054-353-0930   定休日(日、月、火)
[PR]
by eijun-takahashi | 2011-03-09 15:59 | イベント

俵谷敦子さんによるコサージュ展



★元ログ・キャビンスタッフの俵谷敦子さんによるコサージュ展があります。
c0046662_1641485.jpg

札幌で花のアトリエ・フライングフラワーを開設し
生花、 布の花の教室を主宰している俵谷敦子さんによるコサージュ展を
二子玉川店にて3月9日(水) ~19日(土)まで開催します。
リネンの生地を使ってリネンバードの為にデザインしていただきました。
今年で3回目となる今回の展示では色の組み合わせが楽しい
春らしく華やかなコサージュが集まりました。
春の装いのアクセントに、また贈り物としてもおすすめです。
コサージュは一点ものもありますのでお見逃しなく。
3月10日(木) にワークショップも開催いたしますのでぜひご参加ください。
-----リネンバードさんのホームページより------

リネンバード
c0046662_1625680.jpg


http://www.linenbird.com/calender/form201103tawaraya.html#workshop
[PR]
by eijun-takahashi | 2011-03-03 13:37 | イベント

「ローズ ロマンティック展」開催中

c0046662_14401140.jpg

[PR]
by eijun-takahashi | 2010-05-13 14:41 | イベント

永順の絵がリネンになりました。

c0046662_14493242.jpg
永順のキャンバスに描いた絵が、ベルギーリネンの素敵な生地になりました。
永順の花の絵をオリジナルの布になることは、ずっと憧れていたこと。

2種類のベルギーリネンもぜひお店でごらんになっていただけたら嬉しいです。
薄い生地は「ローズ ロマンティック」、しっかりした生地には「Eijun ローズ」と名前を付けて。

二子玉川のリネン専門店『リネンバード』さんでコラボが実現しました。
2010年5月11日〜25日まで「ローズ ロマンティック展」として、店舗にお花と布の世界がひろがっています。
ランチョンマット、エコバック、エプロンなども販売しています。
ぜひ、お店にいらしてください。季節の花でお待ちしています。

ログキャビン スタッフY

c0046662_1450913.jpg
c0046662_1450227.jpgc0046662_14504177.jpgc0046662_14511872.jpgc0046662_14513881.jpg
[PR]
by eijun-takahashi | 2010-05-11 14:55 | イベント

箱根で朝の散歩

浜美枝さんは毎朝の日課として散歩をかかさないそうなの。私たち6日間の滞在のうち天候のせいで2日ばかりでしたが、芦ノ湖の水面を楽しみながら歩きました。箱根の関所を京都口から入って、江戸口へ抜けながら、昔の旅人はどんな気持ちでここを通ったのかしらと思ったりして、、、。
「箱根山、駕篭(かご)に乗る人担ぐ人、そのまた草蛙(わらじ)を作る人」
「僕たちはやっぱり作る人だよね」と永順に言うものだから「そうね、私たち作る人よね」と思ったわ。
c0046662_14425528.jpg
c0046662_14431784.jpg
[PR]
by eijun-takahashi | 2010-04-22 14:34 | イベント

花のように〜二人のコラボレーション展〜

箱根やまぼうしさんで開催していますうつわ展が今日と明日となりました。

山の名残の桜と、うぐいすの声が聞こえる静かな木々に囲まれています。
素敵な空間に、陶器と永順の絵とポジャギが心地よいハーモニーを奏でているようです。

会場には二人もおりますので、ぜひお越し下さい。

足をお運びいただきました皆さまありがとうございました。c0046662_1137792.jpgc0046662_113748100.jpg
[PR]
by eijun-takahashi | 2010-04-21 11:39 | イベント