山小屋の冬の準備に行きました。

c0046662_1631291.jpg

いつもの年より一週間早かったけれど、晩秋の寒さが一足早くやって来たみたい。雲間から姿をみせた朝日岳[1945m]はうっすらと白くなって・・・。
 唐松林の針のような葉が降り注ぎ、強い雨音のように屋根をたたきます。
ご近所に住む犬のマリとゴンちゃんが散歩の途中、クッキーのおねだりに立ち寄ります。
 沢山の友人たちとの想い出を育んでくれた山小屋も、歳月を重ねて37歳になりました。近くの禅寺の羅漢さんも風雪に耐えて、表情が穏やかになったみたい。
c0046662_1631159.jpg

水上のりんご園のユミちゃんの家庭菜園では、色々な野菜が収穫間近。ひと足お先に略奪ね。
今年の白菜は今のところ、虫の被害も無くて楽しみだわ。
[PR]
by eijun-takahashi | 2011-11-16 16:34 | 山小屋


<< 花教室から〜 シフォンケーキ・栗ペースト >>