高知のイングリッシュガーデン

c0046662_1152936.jpg高知県香南市でみかん農家の安岡賢之さんが奥様の悦様の為に始められたというプライベートな花の庭。悦さんは永順の教室にも高知から通って下さっていたの。今では「イングリッシュガーデンハウス」としてオープンガーデンされ、人気のローズガーデンです。


ガーデンの入口に立つ永順
イングリッシュガーデンハウスさんのHP
c0046662_1151665.jpg

5/19夕刻、ガーデンで咲き誇るバラたちを集めて、お客様の前でデモンストレーションを行いました。前日の雨に打たれたバラたちは、少しうなだれ気味でしたが、水揚げされた永順好みのバラもすっかり元気になって。夕陽が差し込みとてもロマンティックな風情でした。


c0046662_1154246.jpg

近くを散策すると、さすがに南国なのですね。枇杷の大木がたわわに実をつけて。ひとつ失敬しようと思ったけれど、ちょっとかたそうで残念。
[PR]
by eijun-takahashi | 2009-05-22 11:17 | イベント


<< らっきょう 今日のlogcabin >>