永順 ファッションメッセージ011

c0046662_15155111.jpg今朝のいでたちは、特に変わったものではありません。
アトリエで人に会う予定もないので、ラフでいいかなっと。
コートのように羽織っている上着は、実はむかし省ちゃんのために作ったものなの。
北イタリアのチロル地方へ旅した時に買った、厚手のジャケット用の圧縮ウール。
シャツの型紙を使いました。
c0046662_1516789.jpg
衿裏とカフス裏はレモン・イエローのコード・レーンの木綿の生地。男性用としては少しハデだったかしら、と思うのですが、何故かちっとも着てくれなくて・・・・。仕方がないので私が着ると「永順、とても似合うよ」なんて、省ちゃんは言っているけれど。私は余りにも袖丈が長すぎて。袖のお直しって大変なの。そうだわ、子供の頃のようなおはしょりをすればいいかしら。
ボタンに注目!何かの(動物の角)で出来たかわいいマッシュルーム形。

c0046662_15162137.jpg

[PR]
by eijun-takahashi | 2009-01-29 15:42 | fashion


<< 高橋永順『永順』サイン会 2... 永順 ファッションメッセージ010 >>